Pearl nonnon

我が家の可愛いトイプードル達との金沢Life

金沢の歴史ある飴菓子 『俵屋のじろあめ』を買いに♪

2017/01/01

少し前から、金沢の有名飴菓子『俵屋のじろあめ』がものすご~く食べたい!! と思っていたので、今日は久しぶりの気持ちの良いお天気だったこともあり、俵屋さんへ行って来ました!!

金沢のお土産を代表する『俵屋のじろあめ』

地元の人なら、誰もが知っている『じろあめ』。天保元年(1830年)創業の老舗で、金沢で一番古い飴屋さん。今では金沢市指定保存建造物。とてもレトロな情緒あふれる建物を見に観光客の方もたくさん訪れる観光スポットの1つ。お店入口の暖簾もインパクトがあって素敵な場所。

36

 

40

のんちゃんは雰囲気ある 暖簾の奥が気になります(#^^#)

38

目的の『じろあめ』をGETして、風情あるお店の前で一休み~😋 素敵な場所で、こんな時間もなんかいいなぁ~って思ったり(#^^#)

41

みなさんお決まりの、俵屋さんのお店の前で記念撮影 (^.^)/

39

今回は、『じろあめ』とこの時期限定の『ココアの飴』を購入😜

43

あめの俵屋さんは、金沢の小橋町というところにあります ☺ 金沢駅から車で10分ほどかな~

42

 

51

 

50

そうそうこのじろあめが、母さん食べたかったのよ~!! 厳選した国内産の米と大麦と霊峰白山の水を使用した、砂糖や添加物が一切使われていない体に優しい水あめ。昔、母乳が出ない母親のために作られたとか・・・。

第1弾!!『金沢駅・近江町市場周辺~休憩所有り~』

第2弾!!『石川県立美術館と兼六園周辺~わんちゃんも楽しめるお散歩コース』

第3弾!!『わんちゃん同伴食事OKのお店』


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、「ポチッ」と応援をよろしくお願いいたします(o_ _)o

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

-日常生活, 金沢散歩